PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ブログはテンプレが命】ブログ記事の書き方を伝授します【manablogマナブさんの動画付き】

今回は、最短最速でブログで結果を出すための極意を伝授します。 今回の記事の中身は ブログを書いて稼いでいくための、肝の部分に当たる内容です。 ブログの肝がなにか気になりますよね。 早速、答えを言うと ブログの肝というのは 『記事構成のテンプレー…

生活保護を受けていても投資ってできるのか。

生活保護は憲法で保障された生きるための権利。 投資は原則剰余資金で運用するもの。 だから基本的には生活保護と投資は両立しない。 投資していれば生活保護受給資格を満たさないだろう。 保護を受けてるときに投資を始めても保護停止か取り消しになるかも…

【manablogブログ記事講座】キーワードから読者の悩みをリサーチする【ブログ記事の書き方講座②】

「キーワードが重要なのはわかったけど 次は何をすればいいの?」 ここからキーワード選定後の続きです。 次やる作業はこちらです。 「キーワードから読者の悩みをリサーチする」 詳しくは マナブさんの動画がありますのでご覧ください 第2回 ブログ記事の…

【極論】SEO対策は、稼ぐ必要がないなら後回しでOK【ChatGPTを活用することもアリ】

SEO

「SEOについて知りたい」 「意味わからなさすぎて頭がパンクしている」 「SEOやらないと稼げないんでしょ?」 結論、SEOができなくても稼げます。 (そんな断言しちゃって大丈夫?) はい、大丈夫です。 SEOは月に数百万円以上稼ぎたい個人とか企業マーケ班の…

【manablogブログ講座】スタートアップ!ブログ記事の書き方を簡単解説【ソーシャルメディアインフルエンサー・マナブさんの動画あり】

ブログの書き方、始め方がわからない方は見てみてください。 兎にも角にも ブログで一番大切なのは『キーワード選び』です。 キーワードは自分のアイデアでもあると同時にキーワード=読者の悩み、ニーズを表しています。 要するにキーワード選びは自分の興…

【永久保存版】ブログ記事を書き上げるための完全ロードマップ前半(文章構成)【どんな長文もスラスラ書ける文章フレーム】

ブログ記事を書き上げるための完全ロードマップ前半(文章構成) ※記事構成について書いていきます マナブさんの よく使われるやつ 主張 理由・根拠 具体例 反論への理解 主張 ※PREP方は行動の型です。ここでは使いません 〜特別編〜 SDSの法則 ■S:Summary ■D:…

【manablogレビュー前編】マナブさんの経歴をご紹介します【坂内学さんは異色の経歴の持ち主】

ソーシャルメディアインフルエンサーであるマナブさんのレビューをします。(ただただ褒め称えます) マナブさんの代名詞といえば manablogです。 今回はマナブさんのメインコンテンツであるmanablogから、坂内学さんの経歴を見ていきます。 ソーシャルメデ…

【ブログの感覚を掴む】超超超入門編!ブログ記事をアップしてみてください【投稿ボタンをポチッと押すだけ】

「ブログって何?」 「ブログを書いたら何なの?何が起こるの?」 「ブログ、ブログ、ブログ。とにかく意味がわからん・・・」 ブログの存在意義に疑問を持っている人やブログ記事を書いて何がしたいのかよくわからない人、みんな書いてるブログというものに…

【まとめ】ブログで稼げない人の特徴【収益記事を書かないと永遠に稼げません】

「ブログで稼げない」 「ブログの稼ぎ方を知りたい」 「最初は1万円でもいいから稼ぎたい」 結論 ブログで稼げない人は収益記事を書いていません。 ブログで稼ぐための前提条件として、必ず収益記事を書きましょう。 収益記事とはなにか? 一言でいうと収益…

【manablogから学ぶブログ運営】ブログ記事 タイトルの付け方【ソーシャルメディアインフルエンサー・マナブさんの動画あり】

タイトルの付け方が難しい方はみてください ●自分の好きなテーマでやる ●キーワード選定のやり方を踏襲する とりあえずはそれだけでいいと思います。 ソーシャルメディアインフルエンサーのマナブさんが動画出してますのでそちらもご覧ください。 タイトルの…

【メンタルケア】素敵なものに囲まれてブログ記事を書こう【執筆には欠かせない厳選アイテム】

・ブログが続かない ・対策しても続かない ・続ける自信がない 実践者の9割が挫折するブログ。 そんな方のために 視点を変えて ブロガーのための必須アイテムを紹介していきます 居心地がいい環境ならいつまででもいられますよね。 そんなわけで 今回は、居…

【詐欺NG】怪しくないアフィリエイトは知識ゼロからでも十分稼げます【manablogでASPアフィリエイト学習】

「アフィリエイトで稼ぎたい」 「詐欺アフィリが怖い」 解説します。 本記事で紹介するアフィリエイトはきちんと稼げるものです。 世の中には怪しいアフィリエイトもたくさんありますが きちんとした情報を持ってれば詐欺に引っかかることはありません。 質…

【初心者におすすめ】アフィリエイトも使えるブログ作成サービス5選【ブロガー初心者必見】

Dear. 初心者ブロガーのあなたへ 「ブログは無料で始められるの?」 「自分にあってるサービスがわからない」 「最短最速で稼ぎやすいサービス教えて」 「アフィリエイトと相性のいいサービスはどれか」 解説していきます。 初心者におすすめのブログ記事作…

【レビュー記事】独自ドメイン取るならお名前.comがオススメです【3,000万件登録の実績】

「独自ドメイン取るならお名前.comがいい」 「お名前.comの特徴を知りたい」 解説します。 お名前.comは国内No.1のシェアを誇るドメイン作成のトップサイトです。 扱ってるのはあのGMOインターネット株式会社なので、ブランド力も十分。 老舗ブランドだけあ…

【👸裏ワザ付きアフィリエイト】ブログで稼げる人気No.1はこちら【月30,000円以上稼ぎたい人必見】

今回は、こんな方に向けて書きました。 「さっさと稼ぎたい」 「情弱だから詐欺が怖い」 「せっかちだからすぐに結果がほしい」 まず 最短最速で稼ぎたい人がやること ・師匠を見つける ・他者の記事を参考にする そして商品を提示してあげます。 知識もスキ…

【manablogブログ講座】独自ドメインとレンタルサーバーを紐付ける【お名前.comとXserver】

「WordPress開設した」 「お名前.comの独自ドメインも取得したいな」 「Xserverのサーバーもレンタルしたいな」 お答えします。 WordPressのインストール、始め方 独自ドメイン取得、サーバーレンタルについて マナブさんの記事に詳しく解説がのってますので…

ブログ向いてないかもと思ったときに読む記事

あなたは今、自分自身がブログ向いてないなと思っていますか? それはなぜですか? ブログを始めてどのくらいですか? これまで何記事書きましたか? 1ヶ月あたりのアクセス数はどのくらいですか? ブログが向いてないと感じる理由は人それぞれです。 このま…

【メリットしかない】SNSマーケティングを活用して一貫性のあるブログ集客をしよう【SEO戦略とは違います】

SNSマーケティングってご存知ですか? 聞いたことあるけど実際どういったものかよくわかってない人もいると思います。 そこで今回は ブログ集客にSNSを使うメリットは? 他の集客方法との違いは? 以上の疑問に答えていきます。 ちなみに わたしも最近知った…