PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間を節約するためにはどうすればいいのか?

時は金成。 時間を制するものが人生を制する。 みなさん有意義に時間を使えていますか? 時間って唯一この世の全ての生き物 個体差に関係なく1日24時間与えられているものです。 これほど平等なものは他にありません。 そして時間ってみんなが思ってるよりと…

【ブログ未経験からのキーワード選定】ツールを使ってキーワード選定しましょう【コスパを重視したブログ戦略】

SEO

ライティング未経験から ブログで稼げるようになるためには 半年から一年程度の下積み期間が必要です。 個人差はあります。会社員をしながら副業でブログ記事を書くとそのくらいになるかもという話です。 どちらにしろ最短最速で結果を出すためには必要最低…

ロリポップの評判は悪いの?料金、スペック、口コミまとめ【20年の歴史ある老舗サーバーです】

「ロリポップの評判を知りたい」 「ロリポップの悪い評判はあるの? 「おすすめの人も教えてほしい」 「レンタルサーバーを選ぶ際に、何を基準にすればいいのか分からない」 と悩んでいる方も多いと思います。 この記事では、ロリポップの評判や口コミを解説…

【レビュー】さくらサーバーの評判は悪いの?料金、スペック、サポート、口コミまとめ【セキュリティも万全】

「さくらサーバーってはじめて聞いた」 「さくらサーバーをレンタルしたい」 「さくらサーバーの特徴が知りたい」 さくらサーバーの特徴やメリットは?どのような人がさくらサーバーを使うのに向いているのかについてわかりやすく解説していきます。ぜひ参考…

料理?始めました。【簡単絶品レシピ募集中】

こんにちは。 今の時代は料理っていろんな人がやってますね。 男女関係なく料理が趣味な人は多いです。 昔ほど女性が料理をしなくなったかと思うとむしろ男性の方が上手く作ったり。 本来男性の方が合理的に物事を判断できる知能を持っているのでそれが料理…

【manablog】師匠を見つけたらライティング力が格段に上がります【あれもこれも書かない】

「1年経ったけどブログで全然稼げない」 「いざ一人になると習ったように書けない」 「国語苦手だし文才ないし......」 ブログを始めてはみたものの、全然稼げない人は多いです。 やる気のおもむくままいろいろ努力はしてきたけれど、結局何も身についてない…

【ITの知識を身に付ける】3分でわかる!【IPアドレス】と【MACアドレス】について解説します。

「IPアドレス」と「MACアドレス」とは? IPアドレス:インターネット上で通信するために必要なインターネット上の住所 MACアドレス:LANカードなどのネットワーク機器に割り当てられたコンピュータの識別番号 どちらもコンピュータ(ネットワーク機器)を識…

【レビュー】Mixhostの評判は悪いの?料金、スペック、サポート、口コミまとめ【クラウドサーバーあり】

「Mixhostの特徴が知りたい」 「Mixhostの口コミや評判も知りたい」 Mixhostの評判は?良い点や悪い点の口コミを紹介します。 【Mixhostの特徴】 サーバー名 Xserver ConoHa WING Mixhost さくらサーバー ロリポップ 初期費用 ※条件付きで無料 無料 無料 1,0…

【囲碁のルール】囲碁の魅力を小学生でも分かるように説明します!

囲碁は勉強ではありません。 囲碁は遊びです。 囲碁の本を一生懸命読んでルールをしっかり覚えてから始めるものではありません。 囲碁は遊びとして楽しみながら覚えて行くものです。 まずは人が碁を打っている所を見ましょう。 友達、先輩、父親、母親、近所…

通信量のコントロールについて

みなさん、ほぼ毎日スマホを弄(いじ)ったりしてネットワークを使っていますよね? スマホを使って友達とやり取りしたり、ストリーミングで動画を見たり、音楽聞きながらキンドル読んだり、今の世の中は本当に便利になりましたよホントホンワカ 僕なんかも、しょ…

【今日すぐ使える】ブログ記事でツイッターを活用する【SNSを活用したブログ戦略】

「記事ネタに困ってきた」 「アクセス数が伸び悩んでいる」 「ツイッターは、やってる」 ツイッターを活用してブログ記事にアクセントをつけつつ、アクセス数の伸び悩みを解決していきます。 ブログ記事を書いていると いつか伸び悩みや倦怠期が来ます。 そ…

【ココナラ実践編】マッチングアプリを使って記事を書く【書き方のコツを見つける】

「早く稼ぎたい」 「知識もスキルもない」 「自分のコンテンツを作りたい」 ブログ初心者。早く稼ぎたいけど全く収益に繋がらない方に向けてピンポイントで解説します。 ①師匠を見つけて記事の書き方を真似する(基本、半年〜1年程度の下積み必要) ②ココナ…

本気で稼ぎたい方必見!スキルゼロでできる完全無料の副業をご紹介します

リスクゼロ、スキルゼロで誰でもできる副業をご紹介します。 365日24時間無料のサポート付き!! 本気で稼ぎたいと思うなら、まずは行動しないと始まりません。 これ以上にない最高のチャンスを掴みにきてください! 1日30分〜コピペするだけで初月から20万…

【アラサー元派遣社員】逃げるように転職を繰り返す→ネット副業を始めて1年。【成功の秘訣は驚くほどシンプルだった】

こんばんは。 今回は、20代で転職をくり返し、 「社会不適合者だ」と感じたわたしが ゼロからネット副業に挑戦して果たして、1年間でどのくらい稼げるようになったのか? リアルなお話と、 ビジネスで結果を出すためにどんなことをしてきたか まるっとシェア…