PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

ブログ向いてないかもと思ったときに読む記事


f:id:pontablog7:20230628204307j:image
あなたは今、自分自身がブログ向いてないなと思っていますか?

 

それはなぜですか?

ブログを始めてどのくらいですか?

これまで何記事書きましたか?

1ヶ月あたりのアクセス数はどのくらいですか?

 

ブログが向いてないと感じる理由は人それぞれです。

 

このままブログを続けたいのか

それとも続けたくないのか

 

続けたいならどうするべきだと考えてるのか

続けたくないなら他にやることは見つかってるのか

 

 

ブログ続けたい人はその先をご覧ください。

 

結論から申し上げます。

 

ブログを

続けたい人は続けてください。

そんな無責任な...。

 

でも、ぶっちゃけ

 

ここまで読み進めてきてくれた方の中には、今後もブログを続けたいけど続けられない、もしくは今と同じように続けることに不安があるという方たちも大勢いらっしゃるかと思います。

 

一言で言えば

【わたしブログ向いてないかも問題です】

 

結論から申し上げると、ペースの違いはありますが、ほとんどの方は成果が出ています。

 

ここで言う成果とは、1円でもいいから記事を書いて稼ぐことです。

 

物事は0→1が大変難しいです。

1円でも売上がたてば上出来。

あとは適宜軌道修正していくだけです。

 

もっともブログの場合は、マグレで1円が売れるという場合も多々あるのですが、むしろそれでも全然問題はありません。

 

わたしこういう話をすると説明が長くなりがちです。話が飛躍したり脱線したり脳内がいろいろ賑やかになるのです。

 

だからお互い疲れる。。。

 

とりあえずブログ記事執筆で困ったらわたしのブログを見るか、わたしに直接メッセージ使ってご相談ください。

 

SNSや書籍出版はまだやってませんのでご了承ください