PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

【ブログはテンプレが命】ブログ記事の書き方を伝授します【manablogマナブさんの動画付き】

f:id:pontablog7:20230630170943j:image

 

 

 

 

今回は、最短最速でブログで結果を出すための極意を伝授します。

 

 

 

 

今回の記事の中身は

ブログを書いて稼いでいくための、肝の部分に当たる内容です。

 

ブログの肝がなにか気になりますよね。

早速、答えを言うと

 

ブログの肝というのは

『記事構成のテンプレート』です。

 

 

最短最速で稼げるブログ記事を書くためには、記事の大枠であるテンプレートを使うことが必須条件です。

 

ブログの挫折率は9割ですが、実は挫折する人のほとんどがこのテンプレートを使わずに記事を書いているんです。

 

多くの人がブログを挫折する理由としては、時間対効果の低さが挙げられますが

 

テンプレートを使って記事を書くことで、時間や労力をかなり節約できます。

 

書いても書いても収益に繋げられない。

いつお金になるかもわからない。

 

これはハッキリ言って地獄です。

 

テンプレートを使うことで

この悩みを一気に解消できます。

 

特に右も左もわからないブログ初心者の方にとって、テンプレートを使うか使わないかというのは、その後の上達スピードや記事のクオリティに大きく関わってきます。

 

ここまで読んでみて

テンプレート使ってみたい

もっと詳しく知りたい

と思った方

 

ぜひ記事を読み進めてください。

 

 

ここで記事のテンプレートについてかなり詳しく解説している動画がありますのでご紹介します。

 

ソーシャルメディアインフルエンサーのマナブさんの動画は大変わかりやすい内容です。

 

ブログ記事の書き方(マナブさん)

https://youtu.be/qA_Mqnw6ZZ0

 

 

 

【記事構成で重要な要素・テンプレート】

 

読者の問題点

 

記事の価値、解決策

 

記事の根拠、信頼性

 

 

記事構成はブログ記事を書くときの肝の部分です。

 

きちんと作り込んだテンプレートを使うことで、途中で挫折することも少なくなります。

 

テンプレートは

一度型が決まれば、ずっと使えますので、長期的なメリットがかなり大きいことがわかります。

 

わたしは普段、"絶対"って言葉は使わないようにしてるんですが、テンプレートに関しては、効率的にブログ運営をしていくためには"絶対に"欠かすことができないものです。

 

 

なんでもいいからさっさとブログで稼ぎたいと思ってるブログ初心者のみなさん。

何時間、何日かけてもいいので

はじめのうちにテンプレートは作っておきましょう。