PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【SEOは気にしない】ブログ記事のネタ探しは他者の日記ブログを参考にするのもアリ【アイディアを盗む、他山の石を活用する】

「ネタ探しの方法を知りたい」 「書ければネタは何でもいい」 「1,000記事くらい書いてネタが尽きた」 ブログ初心者のみならずブロガー全般にとって記事のネタ探しは悩みのタネです。 記事を書き続ける、継続することの大変さはブログに限った話ではありませ…

【10万PVで1万円?】月に1万円を稼ぐにはPV数と記事数はどのくらい必要なの?【クリック型報酬は、月の訪問者数のたった1%】

「稼ぐのに必要なPV数はどのくらい?」 「月に1万円稼ぐのに必要なPV数を知りたい」 PVはブログの中でも最も基本的かつ重要な指標であり、アクセス分析やアドセンス・アフィリエイト戦略にも多く活用されます。 本記事では、表も交えながらPVと収益の関係に…

【ハンドメイドやイラスト制作】アズカリで安心安全な個人間取引ができる【アマギフ出金◎、SNS匿名、ニックネーム取引OK】

「個人間取引は不安」 「他人に口座情報を教えたくない」 「安心安全に商品取引をしたい」 そんな方のために、SNSでの個人間取引に特化した「アズカリ」というアプリサービスを紹介します。 アズカリはその名の通り代金を預かるアプリサービスで、銀行口座情…

稼げる人は知っている継続努力と正しいやり方【詐欺案件の見極め。初期費用を交渉をする】

「稼げない」「副業案件で騙された」「やり方が間違ってるかもしれない」 つまり何を誰から学ぶかは関係なく、唯一、重要なのは【結果を出せる自分になる】ことですでは、⭐何をやっても結果を出せる人とそうでない人の違いは何でしょうか?それは、✅非認知能…

【結論】外部リンク最適化は"質の良い記事を量産すること"【SEO対策の本質です】

SEO

「外部リンクを多く獲得したい」 「外部リンク対策の鉄則は何?」 SEO対策の中でも、この外部リンク対策は唯一、こちら側で直接的に対策することができない方法です。本記事では、外部リンクが重要視される理由や良質な外部リンクを多く獲得する方法をお伝え…

【SEOの気になる疑問】キーワード「プログラミングスクール+おすすめ」で完璧な記事を書いたら稼げるの?【ブログ初心者のためにわかりやすく解説しました】

SEO

「タイトル"プログラミングスクール+おすすめ"で記事を書いても実際には見てもらえない」 「タイトル"わたしがおすすめするプログラミングスクール"で記事を書いたけどそもそもライティングスキルが不足している」 ブログ初心者によくある悩みです。「おす…

【ブログの気になる疑問】ブログで稼ぐなら記事数、文字数はどのくらいがいいの?【スキルゼロOK誰でもできるライティング】

「文字数は何文字がいいの?」「記事数は何記事がいいの?」 「アフィリエイト合格の基準は?」 「ライティングスキルゼロでも大丈夫?」 ブログを書いて稼ごうと思ったら誰でも一度は疑問に思うのが、記事のノルマはあるのか、ライティングスキルゼロでも稼…

【呪術廻戦「懐玉・玉折」が人気🔥】VODのおすすめ。今、動画配信サービスがアツい|徹底比較【お試し期間あり】

「VODの口コミが気になる」「呪術廻戦「懐玉・玉折」を見るのにおすすめのVODは?」 動画配信サービスであるVODは、若者からお年寄りまで人気があります。 と、ここでいきなりですが、こんな経験はありませんか? 「恋愛ものを見たくて映画館に行ったのにア…

【SNSおまとめサービス】「Feedlink」×「.link」を使って複数のSNSメディアを一箇所に紐付ける【ポートフォリオや集客に便利】

「作りすぎたアカウントを一つにまとめたい」 「twitterもインスタも。バラバラのメディアを一箇所に紐づけたい」 すぐに使いもしないのにSNSアカウントを作りまくった経験は誰しもあるはずです。 以前作ってたことも忘れて新しいアカウントを作ったりしてい…

【Amazonランキング1位獲得】ゲーミングチェアのGTRACINGで快適なゲーム空間を演出しよう【佐倉涼太。Logicool G CUP 2018年のチャンピオンも愛用】

こんにちは。ぽんたです。 ゲーミングチェアで有名なジーティーレーシングについて書きました。 自宅でFPS・PUBG、いろんなゲームやるときに欠かせないのがゲーミングチェアですね。座り心地の良いゲーミングチェアがあればゲームがはかどります。 「人気の…

【人気トレンド・音声配信コンテンツ】Amazon Audibleで音声学習しよう【全機能使える無料お試し期間あり】

こんにちは。ぽんたです。 最近、音声配信や音声学習が人気ですね。道行く人がAirPodsやイヤホンをしながら歩いているのをよく見かけます(本当は事故の危険があるから危ないのですが・・・) その中でも特に人気があるのがAmazon Audible(オーディブル)です…

【レビュー】カラフルボックスの評判は悪い?料金や口コミ、実際に使ってみた人の感想も公開【保証や機能が充実。災害時の地域別自動バックアップ機能や世界的大手cPANELの管理画面が使いやすい】

「カラフルボックスの評判を知りたい」 「カラフルボックスにおすすめの人を教えて」 レンタルサーバーを選ぶ際、どのようなポイントに注目しますか?速度や安定性、コストパフォーマンス、カスタマーサポートなど、さまざまな要素が考慮されます。今回は、…

【レビュー】コアサーバーの評判は悪い?口コミや評判、おすすめの人は?

「コアサーバーの評判が気になる」 「コアサーバー......初めて聞いた」 「もっと情報を知りたい」 サーバー選びを間違えると契約後にいろんな困り事が出てきますので、ブログ初心者にとってサーバー選びは超重要です。ただしブログ初心者にとって、最初から…

【レビュー】エックスサーバーの評判は悪い?料金、口コミを解説【ブログ初心者にオススメの人気No.1サーバー】

「エックスサーバーの評判を知りたい」 「エックスサーバーのデメリットを知りたい」 エックスサーバーが人気らしい。 使ってみたいけど悪い評判もあるのかな。 そんな気になる疑問をわかりやすく解決します。 エックスサーバーに向いている人の特徴も解説し…

【レビュー】コノハウィングの評判は?料金や口コミを解説します【30日以上のご利用で返金保証付き】

「コノハウィングの評判を知りたい」「コノハウィングを使うメリットを知りたい」 コノハウィングのサーバーを使ってみたい方のために、実際にコノハウィングサーバーの気になる疑問や評判をレビューとともにわかりやすく解説していきます。また、後半ではコ…

【レビュー】お金のアフィリエイトでお小遣い稼ぎをやる【目指すは本業の収入超え】

「お小遣い稼ぎをしたい」 「初心者でも稼げる副業を知りたい」 「詐欺に引っかかりたくない」 現代は副業全盛期です。副業をする人は多くいますが、稼げている人はどのくらいいるでしょうか。実際ほとんどいないと思います。 ではなぜ世の中の大半の人たち…

【レビュー】ムームードメインの評判は悪い?口コミを紹介【ロリポップ!サーバーと同時契約でドメインがずっと無料(PC申込でOK)】

「ムームドメインの評判を知りたい」 「ムームドメインの口コミを知りたい」 これからドメインを取得しようと思ってる方や、ドメイン取得で迷っている方に向けて、今回はムームードメインの口コミや評判を解説していきます。 ムームードメインとは? ムーム…

【書評】電子書籍あり。武器としての書く技術-イケダハヤト著【初心者ブロガーの必読参考書。ブログの本質は不変であることを教えてくれるビジネス本】

武器としての書く技術-イケダハヤト著 「ブログ書くの疲れた」 「息抜きに読める本を探している」 「イケハヤ氏のビジネス本を読みたい」 イケハヤ氏は日本ではかなり有名なソーシャルメディアインフルエンサーです。元会社員で、20代で脱サラ後、独立してビ…

【レビュー】エックスドメインの評判は悪い?料金プラン、口コミを解説【お名前.comよりもコスパ◎サーバーとのセット割もオススメです】

「エックスドメインを使ってみたい」「エックスドメインの評判を知りたい」 解説します。 エックスドメイン(2021年より「エックスサーバードメイン」へと名称変更)は、高性能サーバーで人気のエックスサーバーを提供するエックスサーバー株式会社が提供する…

【レビュー】お名前.comのレンタルサーバーは評判が悪い?デメリットも解説【最悪、月額料金と解約について注意しておけばOK】

「お名前.comでサーバーレンタルしたい」「お名前.comのサーバーの評判は?」「お名前.comのサーバーを使うデメリットは?」 解説します。 お名前.comといえばドメインで有名ですが、お名前.comのサーバーもXserver並みにイイ感じだそうです。実際、日本各地…

ジャンル『ブログ運営』『ブログ設計』の特化型ブログ。まとめ記事や収益記事はどんな内容で書けばOK?【結論、パソコンやサーバーを売り込む文章を書きましょう】

「ジャンル『ブログ運営』の特化型ブログ。まとめ記事や収益記事はどんなの書けばいい?」質問にお答えします。結論パソコンやサーバーなどの、ブログ環境に必要なモノを売りこむための記事を書きましょう。正直、ジャンル「ブログ運営」って個人ブロガーに…

【まとめサイトで稼ぐ】PVアップにアンテナサイトを利用しよう【2ちゃんまとめサイト】

「まとめ記事で稼ぎたい」 「アクセス数が伸び悩んでる」 「2ちゃんまとめサイトで稼ぎたい」 このような要望や悩みにお答えします。 まとめ記事とは、(主に特化ブログにおいて)、商品の成約を意図して書かれた記事のことです。 一般に収益記事といわれてい…

【レビュー比較】VPSサーバーとクラウドサーバーの違いは?個人利用もできるの?【海外旅行でも重宝される】

「VPSサーバーとクラウドサーバーどっちがいい?」「個人でも契約できるの?」 質問にお答えします。 結論どちらも組織向けですが、個人利用もできます。 個人ブロガーにとってサーバー選びは大切なプロセスです。 Web世界やIT技術が進歩したことで仮想空間…

【レビュー記事あり】仮想専用サーバーでできること、できないこと【共用サーバーと専用サーバーとの違いも比較】

「クラウドサーバーを使ってみたい」 「専用サーバーと共用サーバーとも比較したい」 個人ブロガーが自分でサーバーをレンタルしようとするとき、いろんなタイプがあって結構迷いますよね。 どれを選ぼうか迷ってる方もいると思うので、本記事ではレンタルサ…

【データ容量は月300MB】はてなブログ無料版でも十分稼げます【初期費用、毎月の固定費用は必要ありません】

「はてなブログ無料版で稼ぎたい」「そもそも無料ブログで稼げるの?」「無料ブログで稼いでる記事が少ないから真相を教えてほしい」「独自ドメインやレンタルサーバーを契約したくない」 解説します。 結論無料ブログでも十分稼げます。 これはあまり知られ…

【レビュー】評判は?ASPアフィリエイトならA8.netがダントツで有名【気になる口コミ記事付き】

「A8.netを使いたい」 「A8.netの口コミや評判を知りたい」 解説します。 結論 初心者ブロガーはA8.netを使えばまず間違いありません。 A8.netとASP A8の特徴 A8.netの使い方と口コミ、評判 A8.netとASP A8.netはASP国内最大手です。 初心者ブロガーはA8.net…

【おすすめ2選】AIライティングツールを使ってブログ記事を書こう【You Tube台本執筆もOK】

「おすすめのAIライティングツールを使って記事を書きたい」 文章生成AIを使えるサイトをご紹介します。 10倍速で記事を書いてくれる 国産AIライティングツール『SAKUBUN』 ●日本語対応可 ●無料で使える ※月額利用料0円で使えるフリープランもあります ツー…

【2023年売れ行き好調】XserverとConoHa Wingsを比較。サーバー選びで迷ったら読む記事【Word Pressとの相性も抜群】

「XserverとConoHa WINGで迷ってる」 「ConoHa WING」と「Xserver」はどちらも 2023年 本記事執筆時点で人気のあるサーバーです。 本記事では この2つのサーバーの特徴を比較します。 本記事は独自ドメインを取る方へ向けて書いたので 独自ドメイン取らない…

【高額報酬】レア案件。メタバース空間でライブ配信してくれる方を大募集【Web3.0の世界を堪能しよう】

「副業のお仕事をやって報酬が欲しい」 「メタバース空間を堪能したい」 「ライブ配信をやってみたい」 期間限定にてメタバースの世界にあなたを特別ご招待します。 うれしい報酬付きです。 詳細はこちら メタバースでライブ配信 メタバース空間でライブ配信…