PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

2023-08-12から1日間の記事一覧

アニメについて思うこと

Anime has become increasingly popular in recent years, with millions of fans around the world. In the streaming industry, reviews play a crucial role in helping viewers decide which anime to watch. This presentation will explore the world …

【hタグ】見出し専用タグ!hタグの役割や使い方をわかりやすく解説します!【HTML】

見出しにはhタグを使おう! SEO対策において、タイトルと並んで重要なのが「見出し」です。 見出しには記事上の内容をブロックごとに分けてそれぞれを要約する役割があり、いわば地図上の目印みたいなものです。記事の見出しは、HTML上ではhタグと呼ばれる見…

[ブログ運営]【超・基礎編】 ブログ運営の軸!ブログのジャンル(テーマ)を決めよう!【無料版はてなブログ】

(はてブウ) 「ブログのジャンルを決めよう!」 「何が良いかな〜?」 ❏画像 ❏この記事はこんな人におすすめです! ✅多くの人に自分の書いたブログを読んでほしい ✅オリジナリティ溢れるブログを運営したい ❏グラシアス!(スペイン語) ❏この記事では、ブログ…

トレンドブログの書き方講座

⭕リード文人は毎日たくさんのニュースを見ています。 1⃣記事のジャンル2⃣サムネイル(見出し画像・動画)3⃣タイトル トレンドの記事を書いてSNSに載せる?SNSで記事を広めていくにあたって。トレンド情報を掘り下げる。 目次 ⭕記事のジャンル①事件や事故②芸…

【よくわかる解説】検索ボリュームとは?その仕組みやおすすめの解析ツールをご紹介します!【ブログ初心者向け】

SEO

読まれる記事には必ず読まれるだけの理由があります。ユーザーがどのようなワードで検索しているのかを把握できれば、そのワードからユーザーの検索意図を読み解き、読まれる記事を書くことができるようになります。そこでこの記事では、キーワード選定に欠…

【5分で分かる】はてなブログの開設手順をお伝えします!

この記事はこんな人におすすめです! ☑ブログを始めたいけど何からやればいいのかわからない☑具体的なブログの開設手順を知りたい☑日頃はあまりネットを利用しないけど、ブログをやってみたいと思っている☑何事も最初が肝心だと思っている☑他のサイトを見た…

【最新版】Googleアドセンスの審査に通りやすくなる方法をご紹介します!|無料版はてなブログでもOK

初心者ブロガーがブログで稼ぐにあたり最も稼ぎやすい方法がアドセンスです。 本記事では、アドセンスに合格しやすい方法をテクニックも交えて紹介しますので、しっかりと自分のものにしてください! 目次 1. Googleアドセンスとは? Googleアドセンス(Goog…

【キーワード選定ツール】ウーバーサジェストを活用してSEO対策をしよう【ロングテールを一覧表示できる有能ツール】

SEO

Webマーケティングにおいて最も重要なタスクがSEOです。 似たりよったりなビジネスに差をつける要素が集客力であるのはブログでも一緒です。なのでSEO対策はブロガーなら避けては通れません。 そういった事実があるにも関わらず「エスイーオー」と聞くとみん…