PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

稼げる人は知っている継続努力と正しいやり方【詐欺案件の見極め。初期費用を交渉をする】

f:id:pontablog7:20230727183923j:image

 

「稼げない」
「副業案件で騙された」
「やり方が間違ってるかもしれない」

 

 

👤詐欺の副業にお金を払ってしまった
👤どれが優良副業かわからない
👤思ってたほど稼げない

 

周りの真似して副業やってみたけど、実は9割の方はほとんど稼げていないんです。

なぜこんなにも多くの人が稼げていないのか?
そこには、副業に挑戦している人のほとんどが知らない明確な理由があります。

この、たった一つの理由を知るだけで、あなたは副業で大きく稼げるようになります。

稼げている人はみんな知っている、たった一つの秘訣をお伝えします。

 

この記事を読み終えた頃には明日からでも稼ぎたくなってるはず。


もちろん最後まで読んでからのお楽しみです。飛ばし読みでOKなので、ぜひ行動に移してみてくださいね。

 

■この記事を読むと得られるメリット

・稼げない人の特徴がわかる
・正しい稼ぎ方がわかる
・継続できるようになる
・結果、稼げるようになる
・稼ぎやすい案件もわかるようになる

 

 

■著者紹介

通称「ぽんた」。インフルエンサーであるマナブさんのモットー「個人で稼ぐ」「自由に暮らす」生活スタイルに憧れて、6年前から独学でブログ武者修行を始めました。彼の代表作であるmanablogをこれまで100時間以上読み込んで、将来Webライターになれるように頑張ってます。西日本出身Fラン大学卒業後10年間フリーターとして数多くの業界や職種を経験してきて現在は投資✕アルバイト✕ブログ執筆を掛け持ちしながらマナブさんの自由な生き方に少しでも近づけるように日々奮闘しています。

 

■それ、本当に稼げるお仕事?

ネットでお金を稼げると誰でも嬉しいですよね。でも現実には一握りの強者が何もかも総取りしてるんです。SNSではブログやアフィリエイト、物販、転職サポートさまざまなお仕事がありますが、結局どれもジリ貧なんです。強者が下のものから理由をつけてお金だけを取ろうとしている。そのような事実があります。

また、稼げるお仕事とはうたっているものの実際には詐欺案件だったりということもざらにあります。


わたしはpaypayで投資ができると言われて10,000円分のpaypayを送金したのにある時連絡がつかなくなったり、音楽の文字起こしで初期費用が10,000円かかりますがフリマアプリに登録して案件をじっしすると1件の歌詞の文字起こしごとに800円貰えると言われて沢山の人を紹介しましたが、結果、初期費用だけ取られてその人は逃げました。多くの人を紹介したわたしの責任もあるのでみんなから責められました。


そのように、詐欺案件というのはネズミ講のようなものも存在しており、自分ひとりではなくて周りのみんなにも迷惑がかかることになります。


案件を実施する上でうまい話は世の中にはないと思って行動するのがいいです。


具体的には「労力がかかる」「報酬が低単価」「きちんと手順通りに作業をこなす」「アフィリエイトでもきちんと事前に電話やライン通話を徹底すること」など、結構面倒くさいことが山ほどありますが、それはきちんとした案件なのかを見極める大切な情報にもなってくると思います。

 


■あなたが稼げない理由

「詐欺に騙された」「単価が割に合わない」「保険案件は入院までして条件達成してから何ヶ月もあとにしか報酬が支払われない」

何の労力もなしにラクして稼ごうとすると必ず深みにハマります。または報酬条件が割に合わないのも普通です。

"最初から"美味しい話は無いので、最初は地道にコツコツやっていけばいいです。

■稼げない人の特徴


知ってますか?稼ぐ手段に関わらず稼げている人は全体の1-2割です。ほんの一握り。


この記事を読んでがっかりした方ごめんなさい。でもこれが事実なんです。本当にごめんなさい。


多くの人は最初は実態を知らないためにネット副業の世界に足を踏み入れますが早い人だと一ヶ月で退場します。


多くの人が稼げずに退場していく理由は2つあります。


・継続しない
・やり方が間違ってる


一ヶ月で退場していく人は、もう少し頑張れば稼げるようになるパターンです。あまりの地味さにアルバイトしたほうがいいじゃんとなって退場していきます。

やり方が間違ってるというのは、副業案件の選び方や詐欺案件の避け方がわかっていないのです。そこは基本的にはリアルが強いですね。なぜなら紹介を出すにも信頼している人の仕事なら安心して取り組めます。


結論、正しいやり方で地道に継続することです。お友達が多いならお友達紹介アフィリエイトもおすすめです。よくあるお友達紹介キャンペーン、お友達お一人紹介ごとに〇〇円もらえます。っていうあれです。

 

🔍見極め方は4項目。稼げる人は知っている"正しいやり方で継続する"

 

稼ぎ続けるために重要なことは「正しいやり方で継続する」です。なかなかリアルで紹介が回ってこない場合もあると思うので、その際の良質案件の見極め方を教えます。というか"良質案件の案件元が良い人かどうかの見極め方"です。

 

いくつがありますが定番なのは以下の4つです。

 

・名乗り

・所属

・経歴

・実績(きちんとした証拠)

 

現在では名乗りと所属と(経歴)はネット集客する上では法律で義務化されています。きちんと対策しましょう。

 

4番目の実績は、ネットでググってみていくつも実績がのってる場合が望ましいです。例えば報酬実績とか言って画像だけ渡されても使い回しか加工かもしれませんよね。変な言い方かもしれないですが"裏を取りましょう"

 

■良質案件獲得のプラスワン「初期費用」。詐欺案件は初期費用で交渉しよう

 

初期費用は案件に着手する際のいわば頭金になるものです。この初期費用は良質案件でもいただくことはあります。無料案件でも初期費用はいただく場合もあります。

 

この初期費用、有料案件は有益で稼げる情報がたくさんあるという先入観をうまく使って誘導してきます。詐欺案件はこの初期費用が総じて割高です。わたしの経験上、何万円など初期費用が"直感的に「なんか高くない?」「高額だなぁ」と感じる場合はかなり警戒したほうがいいと思います。初期費用だけ取って飛ばれることもネットではよくあります。

 

できれば相手の実績確認はできるようにしましょう。画像だけで実績確認させようとしてきますが、加工画像の場合もあるので要注意です。

 

でも中にはかなり魅力的な提案してくる詐欺案件ありますよね。そういうのってぱっと見サイトもうまくできてるし相手も饒舌だし絶対に手を出しちゃうんですよね。

 

騙されてなく前に。。。そんなときにはボラれる額を最小限度にする方法があります。

 

「半額やそれ以下の費用で交渉してみる」という値切りの常套テクニックを使いましょう。これはリアルでもよく使われてますよね。わたしは海外行ったときに覚えました。

 

例えば初期費用5万円なら、「一括5万円の初期費用はキツイので1万円や2万円でどうですか?あとは報酬から天引き、利息もつけます」と交渉します。

 

カマをかけるわけではないですが、詐欺っぽい、でもどうしても魅力に感じることもあるので、そんなときにはこのやり方を思い出せるなら思い出しながらぜひやってみていただきたいです。

 

それで駄目だと言われたらここで引き下がるか別途交渉するかして頑張ってみてください。


■まとめ


今回はネット副業で稼ぎ続けるために大切なことをテーマにお伝えしました。

稼げる人は正しいやり方で継続してます。正しいやり方は信頼できる人から案件を受注したほうが早いです。リアルが勝ってるのはその点です。

 

ネット副業は顔が見えないからこそ詐欺案件も多いですが、それらに引っかからないように、または被害を最小限度に留めるようにしましょう。言われたことを鵜呑みにせず、きちんと価格交渉ができると被害を少なくできるし、ネットリテラシーも上がるので今後の役に立ちます。