PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

【呪術廻戦「懐玉・玉折」が人気🔥】VODのおすすめ。今、動画配信サービスがアツい|徹底比較【お試し期間あり】

 


「VODの口コミが気になる」
「呪術廻戦「懐玉・玉折」を見るのにおすすめのVODは?」


動画配信サービスであるVODは、若者からお年寄りまで人気があります。


と、ここでいきなりですが、こんな経験はありませんか?

「恋愛ものを見たくて映画館に行ったのにアクションものかアニメしかやってなくて愕然とした(恋愛ものは先週で終わってた)」
「自分の見たいタイトルが貸出中だったから仕方なく友達におすすめされたDVDを借りた」

ついこの間まではDVDとかブルーレイとかみんな見てましたよね。

自分が見たいものがなくてがっかりした経験は誰しもあるでしょう。


いまの時代は動画配信サービス、つまりストリーミング視聴の時代でして、業界の各企業がVODサービスを展開しています。


ちなみにわたしのときにはちょうどGyaOとか、あんま関係ないけど動画ダウンロードサイト(ヨウルフィレホストとかウィニーとか)が流行ってました。


レンタルショップに行ってお目当てのDVDがなければ損した気分になりますが、VODのサービスができてからは、スマホと暇さえあればいつでもどこでもお目当ての動画が見られるようになりました。


とはいえ「各サービスの違いがわからない」「動画見られるならどれも一緒じゃないのか」と思いますよね。

 

でも実は各サービスで提供してるコンテンツが若干異なってくるんですよ。サービスによって力を入れてるジャンルや各社コンテンツが微妙に違ってくるんです。


わたしは普段アニメ🐶しか見ないのですが、間違えてアニメの収録数が少ないサービスを選んでしまったことがありました。

その時はめちゃくちゃショックでしたよ。わたしは何事においてもリサーチがすごく苦手で面倒くさいと感じるタイプです。何をやるにも直感と感覚だけで行き当たりばったりなことしかしないのであんまり良い結果を得られないことも過去にはたくさんありました。

そしてVODが極めつけでしたね。軽く3日ご飯も喉を通りませんでした。
次からは何かあればきちんと調べて損だけはしないようにしています。


みなさんにはわたしのようにVOD選びで失敗してほしくないので、今回はジャンル別おすすめコンテンツを含むVODサービスをわたしが解説いたします。


この記事を読み終える頃には、あなたもきっと自分に合ったVODがわかるようになってます。本記事を読み終わってからでOKなので早速登録してみてくださいね。

 

■筆者の自己紹介

 

 

一.VODとは?

二.自分に合ったVODを決めよう

三.無料トライアルを活用しよう

四.まとめ

 

■この記事を読むメリット

 


■自分に合ったVODを決めよう

「感動する映画が見たい」
「月額を安く抑えたい」

VODにはそれぞれ、いくつかの特徴があります。
○○のジャンルが豊富、特典が豊富といったものがありますが、中でもVODを選ぶ時、特に重要なのは、

「自分が見たい動画があるか?」
「月額料金はいくらか?」

だと思います。

例えば、

〈U-NEXT〉というVODは、月額料金は高いですが、動画作品数が豊富です。

それでも万が一、自分が見たい作品がない可能性もあるので、お目当ての動画がどのVODにあるか事前に確認しておくのがよいでしょう。

 

■無料トライアルを活用しよう

無料トライアルとは、サービスのお試しのことです。

無料トライアル期間は、通常プラン(有料)と同じく、動画作品が見放題です。

〈U-NEXT〉や〈dTV〉、〈Amazonプライムビデオ〉の場合、無料トライアル期間が契約日から数えて31日間です。この期間内であれば、VODのサービスを無料で利用できます。

無料トライアル活用時の注意点としては、最初、無料トライアルを利用するときに、支払い方法などの情報を登録します。これは無料トライアル期間が終わると自動的に月額料が支払われてサービス更新がなされる仕組みだからです。なので、無料トライアルだけ利用してみて通常の有料プランには移行しないのであれば、そのお試し期間内に再度、自分で契約を解除する必要があります。その際、解約料などの料金は一切発生しません。その点だけ注意しましょう。

また、無料トライアルを設けてないVODもありますので、その点も事前に確認しておきましょう。

 

■まとめ

時代の流れを受けて、視聴者のより細やかなニーズに合うような動画コンテンツやサービスがどんどん生まれています。

 

各社、月額料金は総じてリーズナブルであり、中には各サービスを複数契約しているユーザーもいます。たかがVODごとき!と各社サービスを比較検討するのは面倒ですが、自分のお目当てのジャンルに特化したVODを選べばその分満足度も高くなります。

 

自分が見たいジャンルや動画作品があるか、月額料金はいくらか、VODを選ぶ際、ほかにも自分がどのようなサービスを求めているのかを考えた上で自分に合ったVODを見つけてください。

 

各社無料トライアルも実施していますので、うまく活用して自分に合ったVODを見つけてください。