PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

【ブログ未経験からのキーワード選定】ツールを使ってキーワード選定しましょう【コスパを重視したブログ戦略】

f:id:pontablog7:20230629145649j:image

 

 

ライティング未経験から

ブログで稼げるようになるためには

 

半年から一年程度の下積み期間が必要です。

 

 

 

個人差はあります。会社員をしながら副業でブログ記事を書くとそのくらいになるかもという話です。

 

 

 

どちらにしろ最短最速で結果を出すためには必要最低限のスキルで十分です。

 

 

 

 

必要最低限のタスクは何なのかというと「キーワード選定」一択です。

 

 

 

キーワード選定は

記事作成の中で最も大切な作業であり

 

キーワード選定をやらなければ読者やグーグル先生のお眼鏡に叶う記事は書けません。

 

 

 

キーワード選定に絞ってタスクに磨きをかけることは、時間対効果的に◎です。

 

 

 

キーワード選定とは

記事で書きたいことを的確に言い表すような"1個ないし数個の単語(キーワード)"を選ぶことを目的とした工程(タスク)のことです。そのままですね笑。

 

 

 

キーワード選定で使われるツールをご紹介します。

 

✅キーワードプランナー

✅ラッコキーワード

✅リシリコンブ

✅etc

 

リシリコンブは知る人ぞ知るツールです。

SEO難易度チェックツール | 無料SEOキーワード選定ツール集 rishirikonbu.jp

 

 

一番無難なのはキーワードプランナーです。

 

 

ラッコキーワードは最近AI機能も搭載して以前よりも使いやすくなってます。一部、課金制になったのは残念。

 

 

 

 

 

 

 

自分にあったキーワード選定のやり方やツールを見つけてみてくださいね。