PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

【アラサー元派遣社員】逃げるように転職を繰り返す→ネット副業を始めて1年。【成功の秘訣は驚くほどシンプルだった】

こんばんは。

 

 
今回は、20代で転職をくり返し、

「社会不適合者だ」と感じたわたしが

 


ゼロからネット副業に挑戦して
果たして、1年間でどのくらい稼げるようになったのか?

 

 

リアルなお話と、

ビジネスで結果を出すためにどんなことをしてきたか

 

 

まるっとシェアしようと思います。

 

 

忘れもしない2018年9月。

元々は、5年間、
色々な会社を転々としていました。

 

 

周囲の人よりも仕事を覚えるのが遅い。

”仕事場”の雰囲気が苦手。

人が怖い。

内心、他者と話をするのもビクついてしまう。

 

 

どうも会社員は向かないらしい…。

と悩みまくった結果、

思い切って働き方を変えることにしました。

 

 

 
 
なぜ周りと同じことができないのか。
自分の何が悪いのか。
 
 
仕事が長くは続かない日々が続き、人よりも時間はあったので、
あらゆる書籍やネット記事を読み漁りました。
 
 
ただの人見知りにしては深刻だ。
そう思ったわたしは死に物狂いで似たような境遇の人がいないか探し回りました。
 
 
社交不安障害。
HSP
 
 
どれも当てはまる。
毎日自分自身のネガティブな部分を見ているようで苦しかったです。
 
 
メンタルが大変でも、人間はできる限り生きていかなければならない。
 
 

そんな時、

「今の時代は、会社に雇われてなくても個人がネットで稼げる」

という情報を目にしました。

 

 

この言葉はわたしの心を明るく照らしてくれました。

気休めでもいい、本当に希望の光でした。

 

 

とは言っても現実では、お金が勝手に増えるわけではないのです。

なんとか食べていかなければならない。不安もそれなりでした。

 

 

ネットで情報を集める日々。

 

 

こわごわではありますが

初めてのブログを開設し、ネットビジネスを始めてみることにしました。

 

 

時は過ぎ

それから1年が経った2022年1月現在。

 

 

果たしてどれくらい収入を得られるようになったか?

 

今や、パソコンに触らずとも、

月100万の収益を達成しています。

 

 

たった一年で月100万円を稼げるようになるって嘘じゃないの?

と思う方もいるかもしれません。

 

 

わたしも最初は、一年後の成果について半信半疑でした。

でも、気づいたらできてました。

 

 

商品販売も、サービス提供の流れもほぼすべて自動化なので、

わたしが寝ている間も売上に繋がります。

 

 

 

 

 

(先日丸の内の宮崎料理屋さんで食べたローストビーフ丼)

 

 

1年前までネットビジネスなんて
1ミリも触ったことがないわたしが

 

 

なぜ1年でこんな成果が出せたのか?

 

 

ネットで稼げない人が大半の中、

こんな自分でもここまで来れるのか…と

本音を言えばビックリしています。

 

 

わたしがこの1年、結果を出すために、

欠かさずにやってきた3つのことがあります。

 

 

せっかくなので、

今日はその3つのコツを

すべて包み隠さずお話しします。

 

 

もしあなたが、

これからネットで安定収益を得たいなら

絶対に役立つ記事なので、

じっくり読み進めてみてください。

 

 



ずばり結論から言うと、
あなたがビジネスで長く稼ぎ続けるためには、

  1. 小手先のノウハウではなく「本質的な知識」を学ぶ
  2. 「お客さんが何を求めてるか?」を理解する
  3. 「お客さんに選ばれる自分の強み」を知る

 

この3つが不可欠です。

 

・・・ですが。

実は、恥ずかしい話、
ビジネスを始めて最初の3ヶ月
わたし自身、
これが全っ然できていなかったんですよね。

正確に言うと、
①のビジネスの知識は習ってたけど、
②③はぶっちゃけ頭から抜けていて。

「なんとか働き方を変えたい」
「なんとか結果を出したい」
って、すごく独りよがりなビジネスを作ろうとしてました。

 

・・・でも。

そんな3ヶ月間は、
なんと一切ものが売れず、収益はゼロ。

その失敗から、
少しずつ少しずつ学んで、
思考錯誤を繰り返して、
やっとこの3つの必勝法にたどり着きました。

 

では、1つずつ詳しく書いていきます。

 

①小手先のノウハウではなく「本質的な知識」を学ぶ

まず1つ目のポイントは、
やみくもにブログを書き始めるのではなく、

小手先のノウハウではない
「ビジネスの本質的な知識」
を学んだこと。

本質的な知識っていうのは、
「流行や時代に左右されない原理原則」
のことです。

 

具体的に言えば、
例えば、売上の作り方。

売上ってどうやって作るの?
って考えてみると、
こんなシンプルな式で表すことができる。