PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

【今日すぐ使える】ブログ記事でツイッターを活用する【SNSを活用したブログ戦略】


f:id:pontablog7:20230629144706j:image
 
 
 
「記事ネタに困ってきた」
「アクセス数が伸び悩んでいる」
ツイッターは、やってる」
 
 
 
ツイッターを活用してブログ記事にアクセントをつけつつ、アクセス数の伸び悩みを解決していきます。
 
 
 
ブログ記事を書いていると
いつか伸び悩みや倦怠期が来ます。
 
 
 
そんなときにSNSを活用すると結構、味変にもなっていいと思います。
 
 
 
特にツイッターはブログとの親和性が高いメディアのひとつです。
 
 
 
国内アクティブユーザー数は数千万人
 
 
 
SNSを活用すると得られるメリット】
 
 
 
SNS流入が狙える
SNSの宣伝にもなる
SNSを介して次の仕事につながるようなオファーも来るかも?!
 
 
 
マナブさんのブログ記事をご紹介します。
 
 
 
マナブさんは
よくブログ記事の中でツイッター内で反響の大きかった投稿を仕込んでいます。
 
 
 
とても素敵な方法だと思います。
 
 
 
やり方はとても簡単です。
ブログの編集画面があります。
 
 
 
そこに【リンク貼付け】があるので
ツイートリンクをコピペするだけ
 
 
 
乗せるときのコツもありまして
 
 
 
記事の最初に
リードとして乗せるとベターかもしれません
 
 
 
1記事1つの内容が望ましいです。
なので
ツイートの内容を記事内容と被せて
記事を書いていくといいと思います。
 
 
 
ツイッターの投稿を貼り付けたブログ記事を逆にツイッターで宣伝してもokです。
 
 
 
SNSの記事を使うと、SNS利用者をブログに連れてくることができます。
 
 
 
それが多くの人にブログメディアを知ってもらうきっかけとなります。文章がうまかったら出版社にお声がけいただくことがあるかもしれません?!
 
 
 
今やSNSは若い子を中心に誰もがやってますので、ユーザーに認知してもらうという意味で、ツイッターなどのSNSを活用できるとかなり集客が見込めると思います。
 
 
 
ツイッターなどのSNS戦略は
ブログ初心者〜上級者までどのレベルにおいても活用できる方法だと思うので、ぜひお試しください。
 
 
 
特にネタはあるけどなかなか集客がうまくいかないという初心者の場合
 
 
 
ブログは挫折が9割を占める中で
記事更新が滞ることがあったらオーガニックアクセス数にも影響がでますね。
 
 
 
そんなときにSNS使って違うプラットフォームからの流入を増やしてあげることでブログも見てもらえる機会が増えると思います。
 
 
 
SNSの中でブログと親和性が高く手軽にできるのがツイッターだと思うので、ぜひ繋げてみてください。