PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

Today's マーケット情報

日本円、円安続きでとうとう140円突入ですね。

暗号資産もこの3日で1兆円の損失。

 

身近な話だと、カルビーも9月から値上げをするらしいじゃないですか(泣)

ポテチ定期購入勢振るい落とし反対!!

 

さて、

今日のマーケット情報です(笑)

 

 

うーん、マーケット、いまいち調子戻らず。

 

●30,530.25ドル(+641.47)

ダウは相変わらず値動きの変動がすごいね。

 

民間動いてるなあって感じ。

 

先月からのFRBの利上げが0.72%ほどで収束して、今後の動向も気になるけど、やっぱり日本の円安気になる。

 

日本国内はというと、国民全体の懐は潤うし、お金回りもよくなしで、海外に行く予定がない人はまあ結構な恩恵あるかもしれないですね。

 

コロナもあるし、インバウンドやアウトバウンド共に減少傾向だけど復調の兆しもあります。

 

それでもインフレ&円安なので貨幣ばら撒きで懐潤うといいな。

 

一つの策としてはタンス預金を増やすこと。

今のこの機会は絶好の貯蓄チャンスです。

 

この機会に必要なものと不要なものを分けて、今一度生活の立て直しを図っていきたいところです。

 

これは今買うべき?本当に必要?ずっと使いたいもの?

 

そうやって自分をコーディネートするのも楽しいかもしれないね。

 

このインフレは人類に必要なもの不必要なものを今一度見極めるのに適しているかもしれない。

 

そう考えるとぜひ自分にとっての生活をうまくやりくりしていけるといいですね。