PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

この記事はパソコンを強制終了したいときに見てください。







フリーズしたパソコンが動かない。

あらゆる手段を講じても動かない。




そんなときにはウィンドウズを強制終了しましょう。

強制終了のやり方はいくつかあるらしく、それらのやり方が以下のサイトに載ってました。

操作方法が画像付きで載っててわかりやすいので、パソコンを強制終了する必要がある人はぜひ見てみてください。


パソコンを強制終了する必要がない人は見ても意味がないので、強制終了が必要なタイミングでこの記事を思い出してそのときにまた戻ってきて記事の内容を確認してください。


http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3864?site_domain=default


以上、見てきたように、パソコンの強制終了は簡単にできるし、やり方も複数あります。

だけどこの強制終了は、日頃から頻繁にやるものではないです。

パソコンの寿命が近いときなどに有効で、それ以外でパソコンが正常に動いているときに使うと逆にパソコンを駄目にしてしまいかねないです。

日頃からきちんとシャットダウンを活用して、定期的にパソコンを休ませてあげてください。

パソコンの強制終了はあくまで他に打つ手がないときの最後の手段なので、本当に困ったときにのみ使ってください。