PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

【転職・学び直し】リスキリングサイトを活用して無料学習を始めよう【日本リスキリングコンソーシアム、IBMの無料学習】

こんばんは。ぽんたです。

 

夏休み突入。行楽シーズンですね。観光地は家族連れなど大勢の人で賑わっています。

 

わたしは最近、YouTubeで「キャンプ芸人🏕」の動画が謎のマイブームです。ahaha

 

一方、ブログはもう書かない時代になりましたね。

 

AIの進化は早くて焦ります。

 

仕事がなくなる( Ꙭ)💦

 

とは言いつつ文章生成AIを1つ紹介します。

Catchyというプラットフォームご存知ですか?

 

初めは無料でいくつか文章が作れるので試してみてください。

 

愕然とします…

 

Catchy(キャッチー) - 国内最大級のAIライティングアシスタントツール

 

 

 

さて本記事では、就職・転職・副業に役立つコンテンツをシェアします。

 

まずは経済産業省Googleと提携したリスキリング(学び直し)サイトをご紹介します。

 

日本リスキリングコンソーシアム

 

 

無料学習はこちらもおすすめです。

無料オンライン学習でスキルアップ|IBM SkillsBuild-ORK

 

世界中で多くのユーザーがいて

日本でも300以上のコースが

〈無料〉で提供されています🆓

 

さらに、オープンバッジ(デジタル認定証)も取得可能です🏅

 

登録後、1~7営業日後に利用開始です。

 

日本IBMは、2022年度から採用における大卒要件を撤廃し、よりスキルを重視した採用を強化しました。各事業部・職種で必要とされるスキルや人材像を明示し、学士・修士号の有無に関わらず、より広い候補からマッチする人材の採用に取り組んでいます。

 

いかがでしたか?

 

無料で学びができるので副業や職場でのスキルアップをお考えの方はぜひ活用してくださいね。