PONTABlog

manablogに魅せられて。「ブログ運営」について発信しています。ブログのコンセプトは「個人で稼ぐ」「自由に生きる」「持続可能な収入源を持つ」です。

【飛ばし読みOK】ブログ開設したら読む記事【AIライティングツールを使って一瞬で記事を書き上げる】




「ブログ開設したけど次は何すればいいの?」
「収益記事を書くのが難しい......」




初心者ブロガー

速攻で稼げるブログ記事を書きたい。
でも現状はそんなことない。



そんなあなたのために

「稼げる記事の書き方」を
ピンポイントでご紹介します。




結論

「稼ぐ」に愚直に
記事を書いていけばOKです。




そのためにやること

それは
"収益記事を書くこと"です。



【ブログマネタイズの3ステップ】

①ブログ開設
②収益記事を最初に書く
③集客記事を書く

本記事ではこの②番を解説します。




ブログ開設後......

稼げる記事(収益記事)を書きましょう。
何よりも最初に書きましょう。



クニトミさんって方のツイートが参考になったので
こちらにのっけさせてもらいます。

一応説明すると
収益記事を一番最初に書く理由は「目的の明確化」です。



おそらくブロガーの大多数は

"ブログ記事を書いて稼ぎたい"
はずです。これが目的です。



⇒では、どんな記事を書けば稼げるのか?
⇒答えは、"収益記事を書く"です。



なので先に
収益記事を書き上げちゃいます。



さて、ここからが本題です。



これまで収益記事を書くことは
業界未経験の初心者ブロガー
にとってはかなり困難なことでした。



独学だけではなかなかすぐには稼げません。



だからお金を払ってでも
プロのライターに記事を書いてもらう人もいます。



お金がない初心者ブロガーは
早々にブログの世界から退場していきます。



これが例の

"初心者ブロガー挫折率9割"
の真実です。



けれどAIが誕生した今

稼げる記事が
一瞬で書けるようになったことで

初心者ブロガーの挫折率もグッと減るだろうと予想できます。



AIは無料で使えるものばかりなので
思い立ったら誰でもすぐに
利用することができます。



ここまで読んでくれた方は
AI使ってみたいなと思ってるに違いありません。



じゃあ早速使ってみましょう。



ということで今回は2つ
AIライティングツールをご紹介します。

ponta7.hatenablog.com

わたしたちが苦労してきた作業を
一瞬で代行してくれるAI。



とても優秀すぎる......。



正直、みんながAI使ったら
ブログで稼げなくなっちゃうん
じゃないかと少々心配ですが



まあその時はその時ですね。



AIライティングツールの多くは
簡単なキーワードを入力するだけでOKなのも有難いです。



ブログを開設したら収益記事を書きましょう。
収益記事はAIライティングツールを使いましょう。



特に初心者ブロガーの方にとって

AIライティングツールを使うことで
文章の書き方を学べると思います。



ぜひお試しください。